PCA 会計シリーズ
データ連携
オプション

『PCA 会計シリーズ』の機能追加オプションとして、「仕訳データの受入」処理を自動化できます。

中小企業様向け 会計ソフトオプション

PCA 会計シリーズ データ連携オプション 機能

定期的にフォルダを参照し、そのフォルダにある仕訳テキストファイルを
仕訳データとして自動登録。

外部製品とのデータ連携強化

仕訳データの保存先フォルダと、受入対象の『PCA 会計シリーズ』のデータ領域を指定しておくことで、定期的にフォルダを監視して仕訳データを自動登録します。

PCAソリューション製品や外部システムとのデータ連携において、入力・出力などの会計業務を停止せずにバックグラウンドで仕訳データを取り込むことができるので、シームレスな運用を実現します。

データ改ざん・二重入力の防止

人の手を介さずにデータ連携ができるため、データの改ざん及び手作業による二重取り込みなどを防止できます。

なお、データを監視する間隔は1分~99分の間で自由に設定でき、自動的に受け入れたデータのログは保存・参照することができます。

便利な設定補助機能

「仕訳項目レイアウト指定機能」を使用すると、汎用データのレイアウトを指定して受け入れることができます。また、『PCA 会計シリーズ』に未登録の補助科目マスターを自動登録する機能も搭載しています。

対応製品

  PCA 会計シリーズ データ連携オプション
PCAサブスク 会計
PCAクラウド 会計
  • ※『PCA 会計シリーズ』がインストールされているクライアントPCが必要です。また、『PCA 会計シリーズ データ連携オプション』単体での運用はできません。
  • ※本オプション製品をインストールするパソコン1台につきソフト1本が必要となります。

製品価格

PCA 会計シリーズ データ連携オプション
105,600円 (税込)
PCA hyper 会計シリーズ データ連携オプション
158,400円 (税込)
  • 価格についての注意点
  • ※クラウド版、サブスク版のどのサービスをご利用頂いた場合でも、導入にかかるインストール・操作指導、データ移行の料金が含まれていませんのでご注意ください。導入の際、安心してご利用いただくために導入指導・構築サービスもご用意しております。詳細はこちらよりご確認ください。
  • ※ このページに記載されている価格は税込表示になります。

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