『PCA 人事管理シリーズ』をご利用のお客様へ

お客様各位

いつも『PCAソフト』をご利用賜り厚く御礼申しあげます。

2024年4月8日(月)にリリースしました『PCA 人事管理シリーズ』におきまして、特定の条件下でデータバージョンの更新や「社員情報の一括修正」処理を行うと、エラーが発生する場合があることを確認いたしました。
対象ソフト及び現象の詳細・対処方法につきましては下記をご確認ください。
ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

現象の発生する製品

  • 『PCA hyper 人事管理シリーズ』Rev.6.30
  • 『PCA 人事管理シリーズ バージョンDX』Rev.6.30

現象及び発生条件

データバージョンの更新時のエラーについて

「社員」-「社員情報の登録」にて、連絡先や住所の情報に空の情報が登録されている場合にエラーが発生します。

「社員」-「社員情報の一括修正」でのエラーについて

「パターン選択」にて選択されたパターンにユーザー定義管理項目が含まれている場合に、入力された内容の登録時にエラーが発生します。

対処方法

下記の個別対応プログラムを実行してください。
なお、「社員」-「社員情報の一括修正」でのエラーとなる場合、SQL版・EasyNetwork版・クラウド版のお客様につきましては、使用しているパソコン毎に、個別対応プログラムのインストールを行ってください。

対象製品 個別対応プログラム
(オンプレ版)
個別対応プログラム
(サブスク・クラウド版)
PCA hyper 人事管理シリーズ
PCA 人事管理シリーズ バージョンDX