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PCA、AI技術を利用した対話型サポートサービスを2017年4月10日より開始!

業務用パッケージソフトベンダーのピー・シー・エー株式会社(代表取締役社長:水谷学 本社:東京都千代田区 東証一部 銘柄コード9629)は、2017年4月10日(月曜日)より、PCAソフトの保守契約ユーザーおよびPCAクラウドの契約ユーザー向けに、AI技術を利用した対話型サポートサービス「バーチャルエージェント(R)」を公開いたします。

サービス開始当初は、主力ラインナップの「PCA会計」「PCA商魂」「PCA商管」「PCA給与」の操作サポートを行い、順次対応ソフトを増やしていく予定です。

「バーチャルエージェント(R)」の導入により、24時間365日対話型サポートを実現します。年末調整や決算期などの繁忙期にもお客様をお待たせすることなくサポートが可能です。

サービスの概要

「バーチャルエージェント(R)」は、AI技術を利用して、話し言葉で入力された文章を理解し、入力された質問に対し、適切な回答・案内を行うシステムです。

曖昧な質問には、聞き返しを行い、回答の絞り込みを行う文字対話型サポートサービスです。

本サービスは、スマートフォン・タブレットにも対応し、PCAでは、PCAオリジナルサポートキャラクターの「一富士 あやめ」がお客様と文字入力での対話をしながら、お悩み解決のお手伝いを行います。

PCAオリジナルサポートキャラクターについて

入社2年目、一富士(いちふじ)あやめです。

お客様のご質問に対し、的確に回答できる様に日々勉強中です。

時々、回答できない質問もありますが、お客様から様々なご質問をいただくことにより、成長してまいります。

今後、対応できるPCAソフトのラインナップも増やしていく予定ですので、お気軽にご質問ください。